ハウスクリーニングとは(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

ハウスクリーニングとは(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの基本 > ハウスクリーニングとは

 

ハウスクリーニングとは

「ハウスクリーニング」とは、一言でいえば、私達のおうちを、私達のかわりにキレイにしてくれる、お掃除代行サービスのこと。

忙しい時には簡単なお掃除を代行してもらえるし、家中の大掃除を依頼することも可能。また、気にかかっていた頑固汚れを徹底的に落としてもらうこともできるので、最近では、このハウスクリーニングサービス、家事の時間がとれないキャリア達だけでなく、家事から解放されたいミセス達にも大人気です。

このサービスを賢く利用すれば、どんな時でもお掃除の行き届いている、理想のおうちをキープすることができますね!

けれども、サービス賢く利用するためには、ハウスクリーニングについての基礎知識が必要です。

そこでまず知っておきたいのが、ハウスクリーニングには、「スペシャリストによる専門的なハウスクリーンリング」と、「家事代行型のハウスクリーニング」という、2種類のサービスがあるということです。

もう少し具体的に説明しましょう。

「スペシャリストによる専門的なハウスクリーニング」とは、私たち素人ではなかなかキレイにできない場所、たとえば、「エアコン内部たまった汚れを徹底的に落としたい」というような時に依頼する、ハウスクリーニングです。特別な技術や複雑な作業を伴うことが多く、力仕事であることが少なくないため、男性スタッフが仕事にあたることが多いのも、この「スペシャリストによる専門的なハウスクリーニング」の特徴のひとつです。

一方「家事代行型ハウスクリーニング」は、普段のお掃除を代行してもらいたい時にお願いするサービスです。「スペシャリストによる専門的なハウスクリーニング」に比べれば軽作業が多いのですが、細やかな気配りが望まれることが多いため、多くの場合は家事に精通した女性スタッフが仕事にあたります。どちらかというとこのサービスは、必要な時にだけメイドさんを雇う感じに、近いかもしれません。

いずれにしても、必要な時には上手にハウスクリーニングの専門業者をお願いするというのが、これからのハウスキーピングの主流といえるでしょう。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑