トイレの掃除方法(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

トイレの掃除方法(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 場所別ハウスクリーニング方法 > トイレの掃除方法

 

トイレの掃除方法

トイレ

素敵なレストランでお食事をし、大満足だったのに、トイレに行ったら清潔感がなくてガッカリ…。こんな経験をしたことはありませんか? こんな目にあうと、せっかくの満足感も一瞬で幻滅に変わってしまいますよね。家の中もそれと同様で、リビングルームなどをどんなにきれいしても、トイレがキレイでないままだと、何だか気持ちもすっきりしないものです。

けれども、トイレの掃除も、徹底的にやるとなると、結構難しいもの。なぜなら、見えるところはピカピカに掃除しても、何故かイヤな臭いは取れないことが多いからです。

どうしたらいいの…?

そう思いながら「ハウスクリーニング比較.com」からネットサーフを開始したら、主婦雑誌にもトイレ掃除のノウハウを提供している「お掃除専科」さんのサイトに、その理由がわかりやすく説明されていました。

「キレイにしているつもりだけどトイレが臭ってしまう原因は、スバリ、便器の複雑な形状とトイレの狭さにあるんです」

つまり、掃除する気はあっても、目が届かない。手が届かない。
そして、臭いの原因は、以下のように、思わぬところに潜んでいるのだそう。

1、 便器の内側部分、ふちの裏側、水が出てくる部分に、臭いの原因がある。
特に「ふちの裏」の汚れの主成分は「尿石汚れ」とも呼ばれ、水道水中のカルシウム(無機汚れ)と尿のタンパク質(有機汚れ)が複雑にからみあった複合的な汚れだそう。この汚れを落とすのは、プロでも難しいらしいのです。

2、便器内に溜まっている水の底も、 1と同じように「尿石汚れ」が着きやすい場所。一度着いてしまうと、ブラシでこすっただけでは、ビクともしません。

3、「便座の取り付け部分と便器のスキマ」を自分で見てみたことはありますか?この部分は「お掃除の死角」で、ほとんどの人は、便座は外れないと思っています。ので、便座を便器からはずしてみると、その汚れのすごさにビックリしてしまうそうです。

このような「お掃除死角」はもちろん、便器内の輪ジミ落としや、水タンク内の掃除等、トイレを隅から隅までチェックし、キレイにしてもらえて、「お掃除専科」さんのトイレ掃除金額は、9450円。所要時間は約1時間程度だそうです。心、動きますよね?

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑