バスルームと洗面所掃除(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

バスルームと洗面所掃除(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 場所別ハウスクリーニング方法 > バスルームと洗面所掃除

 

バスルームと洗面所掃除

バスルームと洗面所

たいていの場合、浴槽はこまめに洗うし、タイル等も始終シャワーでお掃除するので、バスルームって、まあまあ清潔なような気がしていました。けれども、決してそうではないらしいのです。

とりわけ、窓がなく換気の難しいマンションのバスルームは、カビの温床になりやすく、そのほかにも、水垢、石鹸カス、皮脂汚れなども、しっかりと積み重なっています。

バスルームクリーニングって、一体どんなことをしてもらえるのだろう?、と思い、「グッドハウス」という業者さんのサイトで調べたところ、バスルームのクリーニングは、壁と天井の汚れを洗剤とスポンジで落とし、鏡、蛇口など、上から順番に、全体をくまなく掃除してくれ、さらに、バスタブ下まで高圧ジェット洗浄して水垢をキレイにしてくれるのだそう。

所要時間は、バスルーム1室まるごと3時間~4時間。料金は、ユニットバスタイプのバスルームが12,390、タイル壁タイプのお風呂が、22,890円だそう。もちろん、終った後のバスルームは、ピカピカ感と清潔感がまるで違います。

また、もしもゆとりがあれば、バスルームの乾燥機換気扇クリーニングがお勧め。
浴室の乾燥機換気扇の中は、じつはカビがいっぱい。分解洗浄で汚れをスッキリ落としてもらえば、安心ですよね。

また、排水溝の掃除、鏡のダイヤモンド研磨、防カビと抗菌のためのバスルーム内チタンコーティング、バスタブのフッ素コーティングなど、普段の掃除が楽になって、しかもバスルームがもっと清潔になるオプションも、たくさんみつかりました。

さらにこの際、つい乱雑になりがちな洗面所も一緒にクリーニングしてもらうのが賢明。

洗面ボウルや蛇口まわり、鏡、キャビネット汚れなど、こちらも細かい部分まで丁寧にクリーニングしてもらえ、頑固で本当に取りにくいカルキ汚れまでスッキリ落ちて、料金は6,090円。作業時間は、約1時間だそう。こちらも、ホテルの洗面所みたいに、ピッカピカになります。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑