ハウスクリーニングで健康に(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

ハウスクリーニングで健康に(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングのメリット > ハウスクリーニングで健康に

 

ハウスクリーニングで健康に


皆さんは、「ハウスダスト」という言葉をご存知ですか? 文字通りこれは、「家のホコリ」のこと。けれどもこれ、単なるホコリではありません。このハウスダストとは、チリ、家ダニの死骸、家ダニのフン、インテリア用品などの繊維クズ、植物の花粉や胞子、タバコの煙粒子など、家の中に浮遊する、肉眼ではほとんど見えない微粒子状のホコリのことで、昨今では、これこそがさまざまなアレルギー症状やぜんそくなどの病気の原因といわれているのです。

最近の家は、その構造上機密性が高くなっています。そのため、こまめにお掃除をして目に見えるゴミやホコリを取り除いても、ハウスダストは取り除くことができず、そのままになっていることが多いと言われています。

実際に、アルミサッシなどで完全に締め切られた部屋の中で、はたきやモップなどを使って掃除をすると、逆に細かいホコリを撒き散らしていることになってしまっていると言うのです。

また、掃除機を使って念入りに掃除をしていたとしても、その掃除機に排気対策がなされていない場合は、これまた逆に、家中に微細なホコリをまき散らしていることになります。

昨今は、お掃除の正しい方法も、以前とは大きく変化しているのですね。

もしも家族の中に、アレルギーやぜんそく、またはそれに似た症状に悩まされている人がいたり、なんとなく体調がすぐれなかったり、また、家の空気がホコリっぽいと感じたりするなら、一度はハウスクリーニングを頼み、プロの目できっちり家の汚れ具合を確かめてもらい、徹底的にキレイにしてみることをお勧めします。

ハウスクリーニングのスペシャリスト達は、そのスキルだけでなく、空気清浄機と同様の機能を持つ掃除機を使うなど、使用する器具も特別。実際、徹底的なハウスクリーニングをプロに依頼したら、アレルギー症状が軽減したという例も少なくありません。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑