家具などの掃除方法(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

家具などの掃除方法(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 場所別ハウスクリーニング方法 > 家具などの掃除方法

 

家具などの掃除方法

こんな場所、あんな所も、キレイにしたい。

お家の中のいろいろな場所、まだまだキレイにしたいですよね?以下のような場所も、しっかりきれいにしてもらえます。

・カーペット
カーペットの汚れやシミは、ダニの温床にもなりやすいので、要注意。カーペットを敷き詰めたままのシャンプークリーニングを行ってもらえば、ガンコな汚れやシミをキレイに除去でき、カーペット自体のふんわり感も蘇ります。所要時間は、6帖のカーペットで1時間~1時間半程度。

・照明器具
高い所にあるため、照明器具はついつい掃除を忘れてしまいがちです。また、お掃除がしにくいため、ホコリやタバコのヤニなどで大変汚れていますので、すべて外してクッリーンアップすると、部屋の明るさも変わってきます。

・家具
また見た目にはわからなくても、案外汚れているのが、ソファ。さらに、食べこぼしのシミなどがついていれば、そこがすっかりダニの温床になる危険性もあります。けれども、素人が家庭でその汚れを落とすのは、大変困難。やはりこれは、プロの技に頼りたいものです。専用の器材・薬剤で、布製のソファも、リフレッシュします。さらに、オプションで、汚れ防止ガード加工も可能。

・白木
床の間、柱、廊下、天井など日本建築に使われている白木は、その美しさを維持するのが大変難しい素材です。残念ですが、素人の手には追えません。プロのお任せです!

・全自動洗濯機
全自動洗濯機のクリーニングには、洗濯槽を分解する方法と、そうでない方法があります。けれどもどちらも、除カビと除菌の効果は抜群。次の日からは、安心して洗濯がせきるようになります。

以上のほかにも、カーテンクリーニング、布団クリーニング等、壁のクロスのクリーニングなど、外壁の掃除など、業者には、多種多彩なハウスクリーニングをお願いすることができます。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑