わからないことは質問を(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

わからないことは質問を(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 一括比較サイトの使い方 > わからないことは質問を

 

わからないことは質問を


3、わからないことは、どんどん質問しましょう!

もう一度、ハウスクリーニング比較comのおすすめコンテンツに戻ってください。ここに、「ハウスクリーニングQ&A」というコンテンツがあり、ここにはハウスクリーニング依頼する消費者側の素朴な質問が掲載されていて、なかなか興味深いです。

たとえば、「できれば女性だけの作業員を派遣してもらうのは可能ですか?」という質問。確かに、一人暮らしの女性には、そのほうが安心だし嬉しいですよね。答えは、「最近そういう業者が増えているので、見積もりの時に相談してみてください」とのことでした。

さらにこのコンテンツは嬉しいことに、「私達消費者の知りたいこと」に答えてくれる機能が付いています。

このサイト内で解決できなかったハウスクリーニングに関する疑問は、この「Q&A」
ページの一番上の「このページをお読みになっても問題が解決しない場合はお気軽にお問い合わせください」という部分に公開されているURLに、質問を送ることができます。

さらに、ハウスクリーニング比較comのHPに戻り、一番上を良く見てください。そこに小さく、「?ご意見&ご質問」という文字がありますよね? ここをクリックすると、質問フォームの別窓が開き、ここに、サイト自体に対する質問や疑問を書きこんで送ることができるようになっています。

ほとんどの業種でこのような検索サイトが展開している昨今ですが、実は、そのHPのなかにこのような、「消費者の声を直接受け取るアドレス」が明記されているかどうか、また、業者サイドにその準備があるかどうかは、その仕事に対する姿勢をはかるうえで、とても重要なチェックポイントです。

その点でこのサイトは、合格ですね。なので、使う立場からの意見もどんどん送ってみてください。その意見が、またひとつ、ハウスクリーニング、そしてサイトの進歩につながるかもしれません。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑