消臭除菌で空気クリーニング(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

消臭除菌で空気クリーニング(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニング雑学集 > 消臭除菌で空気クリーニング

 

消臭除菌で空気クリーニング


ハウスクリーニングの中で最も難しいのは、目に見えないもの、つまり、空気をキレイにすること。ご存知でしたか?

ホテルの部屋をクリーンアップしているプロによれば、目に見える汚れはほとんど
の場合落とすことができるけれども、香水やタバコなどの臭いを消すのは至難の業だそうで、プロでさえも“お手上げ”な時があるのだそうです。

ところで、一言で臭いと言っても、その原因は様々です。

家の中の臭いの原因になりそうなものには、ペット、カビ、複合的な生活の臭い、タバコ、ほこりなど、さまざまなものがありますが、つまり、家の中はそこここに、悪臭の原因が散らばっているということです。考えるだけで、うんざりしてしまいますね。

そのため昨今では、このような事情をいち早く考慮し、消臭と除菌に力を入れる業者も増えているようです。

たとえば、「お掃除忍者サットリ君」では、臭いの元(細菌)を原子レベルで別の物質にさせる「ナノクリーン」と、臭いの元になっている腐敗臭(細菌)を酸化させて死滅させ、臭いの原因自体を取り除く「クリーンクラウン」という二種類の消臭溶液を、用途に合わせて噴霧、もしくは塗布して、お部屋の臭いを、パーフェクトに消し去ってくれるそうです。とりわけ「ナノクリーン」は、有機物質(トルエンなど)などの化学的な臭いや、シックハウスにも対応してくれ、細菌除去にもお勧めだそうです。

また、「ジェーウォッシュ尾張」には、光触媒空気触媒フィトンチッド加工というサービスがありました。

これは、マイナスイオンを発生させ、酸化チタンの光触媒+リン酸チタニアのエアー触媒作用によって汚れを分解。消臭・抗菌効果があり、さらに、シックハウス症候群の主な原因であるホルムアルデヒドなどの有害物質を分解する効果もあるというものだそう。

これからは、見た目だけでなく、部屋中の空気まで清潔にしてくれるハウスクリーニングが気になりますね。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑