片づけも頼んでしまう(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

片づけも頼んでしまう(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニング雑学集 > 片づけも頼んでしまう

 

片づけも頼んでしまう

「ハウスクリーニングを頼み、お部屋はピカピカになったのですが、間もなくモノが散乱してしまって、どうしても片付けがうまくいきません」

あるサイトのコメント欄に、こんな身につまされる一文がありました。そう。キレイな家は、一日にして成らず。日々の整理整頓が、とても大切なのですよね。けれども、昨今はどこの家でもモノがあふれかえっていて、どう片付けていいのかわからなくなることがあります。さらにほとんどの人が、「整理整頓は苦手」と言っています。

それならいっそ、苦手なお片づけも、プロに頼んでしまうというのはどうでしょう?

「ハウスクリーニング比較.com」に登録されていた「クリーニングジャパン ウノ」という会社のサイトで、「お片づけプラン」というのを見つけました。

これは、お掃除が大嫌いな人、片付け方が分からない人、故人の遺品整理などに困っている人のために作られたプラン。整理整頓のプロが、見やすく、使いやすく、片付けやすい収納を実践してくれるサービスで、サイトに載っていた「お掃除前」と「お掃除後」の写真は、同じ部屋とは思えないほど美しく使いやすそうに整頓されていました。

また、同様のサービスを、「ダスキン」のサイトでも発見!

「お片づけサービス」という名前のこのサービスは、まず、収納スペース(棚や引き出しの中)のモノを取り出し、収納スペースを清掃し、モノを「要」、「不要」、「考え中」に
選別し、用途に応じて分類。使うモノを使うところに、取り出しやすく収納する、というサービスです。

こんなふうに書くととても簡単な作業のように見えますが、これがきちんとできれば、日々掃除もラクラク! さらに、その他の家事も、道具を探す時間が短縮できるため、とてもスムーズに行うことができるようになります。

実際のプロの仕事を見ながら、自分自身も実践で整理整頓の技を学ぶ…。そんな
つもりで、依頼してみるのも一興です。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑