お墓のクリーニングも(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

お墓のクリーニングも(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニング雑学集 > お墓のクリーニングも

 

お墓のクリーニングも


お盆やお彼岸の前や、法事など人の集まる仏事の前には、先祖代代の墓所もきれいにお掃除したいものです。けれども、転勤などでお墓が遠くなってしまったり、夫婦とも働きで忙しくお墓まで行く時間がなかったり、夫婦それぞれの実家が離れていて両方に行くのは難しかったり、体の都合(入院中だったり、出産を控えていたり、高齢だったり)で墓参が無理だったりする時には、お墓のお掃除を代行してくれる業者に依頼するのが賢明です。

たとえば、「有限会社エコワールド」では、界面活性剤ゼロの特別な洗剤で墓石の汚れを落として磨いてクリーニング。その後にお花とお線香を供え、さらに合掌と読経で供養をしてくれたあと、キレイのなったお墓の写真を、依頼主に送ってくれるのだそうです。さらにこの会社は、細かい部分のお掃除が難しい仏壇のクリーニングも引き受けてくれています。

同様に「おそうじ本舗」でも、墓石まわりの雑草とりから始まるていねいなお墓クリーニングを行ってくれており、こちらも、お掃除完了後にお墓の写真を撮って、依頼主に郵送してくれるそう。

昨今では、外国に赴任した家族が定期的にお墓のクリーニングを依頼するケースが増えているそうで、特にお盆前には依頼がふえるそうですが、どうやら、業者にお願いしたほうが、親戚に頼むよりも気を使わなくて済むうえにキレイになる、というのが、人気の秘密のようです。

こちらも、「ハウスクリーニング比較.com」で見つけることができた、お役立ち情報のひとつです。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑