心のゆとりが生まれる(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

心のゆとりが生まれる(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングのメリット > 心のゆとりが生まれる

 

心のゆとりが生まれる


メリットその3 : ハウスクリーニングで、心のゆとりが生まれる

昨今は、ママになっても働く女性が増え、既婚女性(25歳~44歳)の50%以上が、なんらかの仕事を持っています。そして実は、そのほぼ全員に、共通の悩みがあります。なんだかわかりますか? それは、「家事をこなす時間が足りない」ということ。社会に出て仕事の責任を果たしながら、家族の食事を作り、洗濯をし、さらに掃除まで…となると、とても手がまわらない…というのが現状ですよね。

そういう時には、思い切って、おうちの掃除をハウスクリーニング業者の手に委ねてみます。

たとえば月に一回、2時間程度のハウスクリーニングをお願いするだけで、空間のない部屋を見るたびに募っていたイライラや、自己嫌悪、焦燥感から、瞬時に開放されます。

もしもあなたが、朝起きて、掃除のゆき届かない部屋を見ながらうんざりしているのなら、一度、ハウスクリーニングをプロに任せてみましょう。やらなければいけないことリストに追いまくられる生活にピリオドを打って、そこからほんの少しだけ離れてみるのです。

心の面から考えると、主婦が誰かに家事の手助けを頼み、自分が仕事からも家事からも解放される自由な時間を持つということは、決して不要な贅沢などではなく、大変意義ある決断です。

なぜかといえば、一家を支えるお母さんが、いつもニコニコ機嫌がいいと、ファミリーの幸せ感はそれだけで倍増するからです。いつも疲れイヤイヤ家事をこなしているお母さんを見ていたら、子供だって鬱になってしまします…。

余談ですが、以前、アメリカの人材情報会社であるサラリー・ドット・コムが、主婦の仕事をすべて専門業者に依頼したら、いったいどのくらいの金額になるのかという試算をだしたことがあります。どのくらいになると思いますか? 主婦の仕事は、トータルすると、なんと年俸13万8095ドル(約1660万円)に相当するのだそう! 驚きです。

こんなに働いている主婦の皆さん、たまにはぼんやり心を遊ばせて、自分の心もクリーンアップしてみませんか?

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑