自分の家をよく点検する(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

自分の家をよく点検する(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの賢い頼み方 > 自分の家をよく点検する

 

自分の家をよく点検する


その1: まず、自分の家よくよく点検する

自分の住まいが、いま一体どんな状態になっているのか、あなたはしっかり把握できていますか? ハウスクリーニングを依頼するための第一歩は、まずここをチェックすることから始まります。

そのためには少し時間をかけて、住まいのチェックリストを作ることをお勧めします。

たとえば、「キッチン」というキーワードでチェックリストを作るなら、レンジ、レンジフード、換気扇、冷蔵庫、食器棚、水周り、パイプ、壁面、キッチン収納庫、食卓、椅子、などというように項目をたて、それぞれのどの部分の汚れが気になるのか、どの部分の掃除が難しいのかを、チェックしていきます。一軒家に住んでいる人は外回りや庭のことも要チェック。すべての部屋、すべての共有スペースのさまざまな部分をチェックしてみることによって、普段は良く見ていなかった家の構造や汚れが見えて来るというわけです。

チェックリストを作り、それによって考えると、自分が住まいのどんな部分をどんなふうにしたいのかが、わかってきます。つまり、ハウスクリーニングを頼んで何をしてもらいたいのかが、自分自身ではっきりするわけです。

業者に何をしてもらいたいのかが明確になっていないと、実際にハウスクリーニング業者を選ぶ時にも的確な判断ができないし、また、せっかくお金を払ってプロのハウスクリーニング業者に来てもらったのに、思うような結果が得られなかった…などということになりかねません。

じつのところ、ハウスクリーニングを頼んでもその結果がいまひとつ不満…と漏らしている人達の大部分は、その方自身が業者に何をお願いしたらいいのかがわからず、その結果、事が思うように運ばず満足感がない…そういう方が多いようです。

そんなわけで、ハウスクリーニングを依頼するときには、それ以前の事前のチェックというものが予想以上に大切だということ、お分かりいただけたと思います。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑