クリーニング業者の探し方(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

クリーニング業者の探し方(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの賢い頼み方 > クリーニング業者の探し方

 

クリーニング業者の探し方

その3 : ハウスクリーニング業者を探すには?

社団法人全国ハウスクリーニング協会の調査によれば、現在、ハウスクリーニング業者の約70%が、0~5人のスタッフで仕事を行う小規模業者なのだそうです。従業員が20名以上の会社は、全体から見たらたった7%。最近では、全国にフランチャイズ店を持つ業者も増えているようで、大手の業者を窓口にし、各地域の業者に仕事を委託するケースも増えているそうです。

このデータを見てわかるように、ハウスクリーニングというサービス業は、まだまだ発展途上なのですね。そのため、サービスの内容にも、業者の形態にも、確かな基準というものが確立していません。
それでは、一体どうやって、希望に叶うハウスクリーニング業者を見つければ良いのでしょうか?
方法は、3種類あります。

ひとつは、ハウスクリーニングをお願いした経験のある方に、直接アドバイスをお願いすること。そういう人を見つけ出せるかどうかは別として、実際に体験した人のアドバイスほど信憑性のあるお話はありませんよね。

また、新聞の折り込みちらしやイエローページ等の広告をチェックするのも一手です。自分の身近なところに業者を見つけたいなら、この方法が一番良いかもしれません。近隣の業者なら、様々なことに即刻対応してくれるでしょうし、実際に下見をしながら相談に乗ってくれる可能性も高いですよね。

さらに、多くの業者のことをよく知って比較しようと考えるならば、インターネットでの検索をお勧めします。検索スペースに、「ハウスクリーニング」というキーワードをタイプして検索をかければ、驚くほどたくさんのデータが出てきます。

けれども、それらのデータをすべてチェックするには、大変な時間手間が必要になることも事実。そのため、「ハウスクリーニング比較.com」のような専門サイトにはいり、さまざまなハウスクリーニング会社のことを知り、比較しつつ、知識を得るのが最も賢いやり方といえます。


ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑