カーペットのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

カーペットのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 場所別ハウスクリーニング方法 > カーペットのクリーニング料金

 

カーペットのクリーニング料金

カーペットは実は、気づかないうちに汚れがたまっているものです。頻繁に除菌スプレーを吹きかけたりしたとしても、取りきれない汚れがあるんですよね。きちんと汚れを取って清潔を保つには、カーペットも定期的にクリーニングに出すことが重要なんです。頻度としては半年に1回はクリーニングに出しましょう。

カーペットをクリーニングに出すといっても、重いので大変ですよね。そのため、クリーニングの宅配サービスがあるんです。カーペットなどのクリーニングしたいものを自宅まで取りに来てくれて、クリーニングが済んだら自宅まで届けてくれるというサービス。宅配サービスのほうが実際に店舗まで持っていくよりも料金が高いですが、それでも持ち運びが楽になるのでお得ですよね。

カーペットのクリーニング代は大きさによって異なることが多いです。料金の境目になるのは、8畳くらいです。8畳以内であれば、持ち込みで2800円くらいでしょう。宅配サービスの場合、1畳1050円くらいが基本です。

カーペットのクリーニングは、時間がかかることも注意ポイント。少なくとも2~3週間程度はかかるので、しっかり予定を考えてからクリーニングに出すのが大事ですね。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑