毛布のクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

毛布のクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 家具・服のクリーニング > 毛布のクリーニング料金

 

毛布のクリーニング料金



布団丸洗いの「フレスコ」

クリーニングのお店では、布団と毛布のクリーニング料金は異なります。そもそも毛布とは、布自体が毛をたくさん保有していて、保温効果が高いもののことをいいます。布団は、綿などを普通の布で包んだもののことをさすんですね。布団や毛布専用のクリーニング店もあるんです。

毛布は家庭用の洗濯機で洗うこともできることが多いです。しかし、サイズが大きくて洗いにくいことや干す場所が限られること、乾くまで時間がかかることなどから、毛布をクリーニングに出す人が多いです。

毛布のクリーニング料金は、布団のクリーニング料金と比べて非常に安いです。シングルの場合では、1枚800円程度でしょう。シングルの布団が1枚3000円くらいすることから考えると、かなり安いです。毛布の素材や状態によって、料金は多少異なります。

たとえば、ダブルの毛布なら1枚1200円くらい、2重毛布ならシングルで1枚1200円くらい、ダブルで1枚1600円くらいです。電気毛布の場合は、シングルで1枚1500円くらい、ダブルで1枚2300円くらいですね。

クリーニング期間は、毛布と同じく2~3週間程度かかります。毛布のクリーニングでも、宅配サービスをやっているお店があります。また期間限定のセールを開催しているお店もあります。

自分の都合に合わせて、より良いクリーニング店を選ぶのがポイントです。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑