コートのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

コートのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ 家具・服のクリーニング > コートのクリーニング料金

 

コートのクリーニング料金

クリーニング料金は、コートの場合は特に「一概には言えない」というのが現実です。

なぜならば、コートの種類が多様化しており「ウールで飾りのないもの」「ベルトやフードがついているもの」「様々な素材を使用しているもの」と、コートの種類・形によって、かかる労力・コストなどが大きく異なってくるのです。

「一律いくら」というセールが行われる場合がありますが、あまりにも安いセール料金には注意が必要です。

普段ならば「一度に何枚の衣類を洗う」と決まっているところを、強引に多くの枚数を詰め込んでクリーニングをする、という形で料金を下げるという場合もありますし、そうなると「汚れを落としてもらう」という本来のクリーニングの目的が、達せられなくなるからです。

また、クリーニングで傷んでしまい、縮みが生じたり、風合いが損なわれたりした衣類は、回復をすることが難しくなります。

コートというのは、人目に触れるものですので、クリーニングをするならば信頼できるお店に依頼しましょう。

またコートを着るシーズンが終わったら、できるだけ早くにクリーニングに出すほうが、汚れが落ちやすいものです。

日本では、転勤・異動などの理由で忙しい時期ではありますが、コートが着られなくなってから後悔しても、遅いですよ。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑