スーツのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

スーツのクリーニング料金(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ > > スーツのクリーニング料金

 

スーツのクリーニング料金

クリーニング料金は、一般的なスーツの場合は、安いお店で700円~800円、高いところではもっと料金がかかることもあります。

また、スーツの中でも礼服として着られる上質なものをクリーニングに出した場合には、仕上がりが一般のスーツとは異なりますので、高い料金がかかることがあります。

たとえば、フォーマルのスーツを着る場では、お酒や料理が出る場合が多いため、汚れ・水濡れに備えての撥水加工が行われることや、着ないで保管しておく期間が長いため、カビが発生しないようにする加工が行われることがありますので、料金が高くなるのです。

最近は「ウォッシャブルスーツ」という、「家庭で洗濯ができます」というスーツもあるのですが、クリーニングに出した場合でも、スーツが着られなくなるようなトラブルが起こることがあるのですから、家庭の洗濯機で素人が洗うということは、リスクを伴います。

「クリーニング料金が、何万円もかかる」というのでしたら話は別ですが、クリーニング店に依頼して、クリーニングをお願いすることで、安心して着られるというメリットが大きいです。

礼服は「礼服です」と申し出ることで、イザというときに慌てなくて済むよう、仕上げの配慮をしてもらえますので、一般のスーツのクリーニング料金よりは、お値段が張りますが、きちんとお願いしておくようにしましょう。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑