賃貸 ハウスクリーニング(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

賃貸 ハウスクリーニング(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの基本 > 賃貸 ハウスクリーニング

 

賃貸 ハウスクリーニング


賃貸のハウスクリーニングは意外とトラブルになりやすいことなのであらかじめ入居前に確認しておいたほうがいいと思います。ハウスクリーニングをした上で明け渡すということが多いのですがこれが契約書にハウスクリーニングの費用がどちらが負担するか記載されているはずなのでそれをしっかりと見ておかなくてはいけません。記載がない場合は基本的には管理会社が支払うことになっていますが、記載されている場合は退去時にハウスクリーニング代を借主が負担することと記載されているはずです。それを見た上で契約をしなければ退去時に思わぬ出費があり、それを知らずにトラブルになるということもよくあることなのです。

大体ハウスクリーニングの賃貸物件の相場といえば1平米で1000円くらい画相場なので、もし30平米の部屋だったら賃貸のハウスクリーニング代として3万円くらいは必要になります。もしこれから入居される場合には賃貸の契約書、重要事項説明書をチェックした上でハウスクリーニングについての記載があるかどうかは確認しておきましょう。とても広い賃貸物件を借り入れていた人が、100平米近くあったので、退去時に10万円ほどハウスクリーニングに取られてトラブルになったというケースもあるのです。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑