ハウスクリーニング協会(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

ハウスクリーニング協会(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの基本 > ハウスクリーニング協会

 

ハウスクリーニング協会


ハウスクリーニング協会はハウスクリーニング技能検定試験を実施している機関です。公益社団法人全国ハウスクリーニング協会といいますが、こちらはインテリアクリーニングの業務にかかわって技術開発をしたり、技術者の養成などを実施して、ハウスクリーニングの知識を高める、普及を高めることを目的にして公衆衛生のアップや家の中を健全な環境にしておくことを目的にして、昭和54年に厚生労働省が許可して社団法人全国インテリアクリーニング協会として作られて今に至っています。ハウスクリーニング技能検定試験は国家検定ですので国が認めた検定試験です。ハウスクリーニングの仕事をする人にとってはこの資格を持っていることは仕事をする上で有利になりますし、社会的信用もありますので大切な資格です。

全国ハウスクリーニング協会は、適切な知識、そして技術で快適背清潔な住環境を維持することを目指している会社です。技術研修としてハウスクリーニング技術研修を行っていますし、ハウスクリーニング保険があったり、協会の刊行物を発行したりしています。公益社団法人全国ハウスクリーニング協会は東京の文京区にあります。協会はもともと昭和46年に日本インテリアクリーニング協会として設立したのが始まりでした。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑