業者のチェックポイントは?(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

業者のチェックポイントは?(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの賢い頼み方 > 業者のチェックポイントは?

 

業者のチェックポイントは?

その4:ハウスクリーニング業者のチェックポイントは?

ハウスクリーニング業社をチェックするポイント、実はひとえに、「自分はどんなことを頼みたいのか」というプランができあがっているかどうかにかかっています。これがしっかりできていないなら、ハウスクリーニングの賢い頼み方の、その1とその2に戻り、ここに書いてあることを、検討し直してください。

なぜなら、お金と時間に糸目をつけない人以外は、いつ、どこを、どんなふうに、どのくらいの時間内で、どのくらいの料金で、どの程度までクリーニングしてほしいのか?このプランが、明確になっていることが、ハウスクリーニングを頼んで失敗しない秘訣だからです。

プランが明確になったら、前出の「ハウスクリーニング比較.com」などで、業者さんのリストを見ながら、その業者さんが、「自分がして欲しいこと」を得意としているのかどうかをチェックします。

たとえば、トイレやお風呂のカビ取りをしてほしいなら、「水周りのクリーニングが得意かどうか」をチェックしますし、「短時間で家全体をお掃除してほしい」というのであれば、ハウスクリーニングのチームを派遣してくれ業者かどうかをチェックする必要があるでしょう。

どんなに優秀な業者さんでも、すべての仕事が得意というわけではありません。もちろん、ハウスクリーニング業者としてこの「ハウスクリーニング比較.com」などに登録している業者さんはみな、良い仕事をしてくれる業社さんであり、また、向上心のある会社です。けれども、100%望み通りの仕事をしてもらうためには、より念入りに、その業者さんの得意分野を調べてみる必要があります。

とりわけ、女の人だけのハウスクリーニングチームに頼みたいとか、アレルギーがひどいので使う洗剤はエコロジーを考えたものだけにして欲しいとか、さまざまなこだわりを大事にしたい時には、この下調べのプロセスが大切です。

自分のスタイルを大切にして、クリーニング業者を選ぶ段階からそのことを目安のすれば、自分と相性のいい業者さんにめぐりあえる可能性も格段に高くなります。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑