体験者の声を聞こう(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

体験者の声を聞こう(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングの賢い頼み方 > 体験者の声を聞こう

 

体験者の声を聞こう


その6:体験者の声を聞こう

これからハウスクリーニング業者を選ぼうという人達のために、実際に業者に依頼したことのある方たちからうかがったお話を、ちょっとだけまとめてみました。

・エアコンやレンジフードや換気扇等、油汚れがたまりやすく、しかも素人では汚れを落としにくいところは、業者に定期的に掃除してもらっています。そうしたら、エアコンの故障も減ったし、台所から臭いが逆流することもない!本当に快適にすごせるようになりました。

・フローリングの床を、定期的にクリーニング&ワックスがけしてもらっているので、同じマンションの他の家より床がピカピカ。まるで違う素材で貼った床みたいに見えます。床がピカピカなだけで、家って、本当にリッチな雰囲気になるんですよ!また、業者さんの心配りが細やかで、子供が滑って怪我をしたりしないように、また、間違ってなめたりしても大丈夫なように、ワックス剤も吟味してくださるので、助かっています。

・テラスに面した窓の掃除は、定期的にハウスクリーニングの専門の業者に任せています。お掃除していただいたあとの、ぴかぴかの窓から日差しが降り注ぐ爽快感は、なにものにもかえられませんね!

・じゅうたんと畳のクリーニングをお願いしたおかげで、家族のアトピーが軽減されました。掃除は嫌いではないので、まめにお掃除していたつもりなのです。けれどもさらに、徹底的なお掃除をお願いすることで、ダニやハウスダストの被害から子どもたちを守る事ができるので、安心できます。

・月に一回、定期健診のつもりで、家中のお掃除をお願いしています。月に一度は必ず家がピカピカになる…この安心感、何ものにも代えられません。さらに、業者さんが入って下さる日に合わせ、私自身も、溜まっていたものを処分したり、特に念入りに掃除していただきたいところをみつけておいたりと、家の中によくよく観察するようになり、一石二鳥です。

ハウスクリーニング業者と上手におつきあいできると、なんだか毎日が楽しくなりそうですね!

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑