エコなハウスクリーニングも(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

エコなハウスクリーニングも(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニング雑学集 > エコなハウスクリーニングも

 

エコなハウスクリーニングも


2007年に『ハイブリット ライフ・ラボ』が500人の主婦に対して行った「家計と環境に関する意識調査」によれば、すでに70パーセント以上の方がすでに、実生活で地球環境に対するする配慮を実行しているという結果が出ました。

「NPO法人日本ハウスクリーニング協会」でも、「地球環境問題に関して、私達に出来ることは何か?」と考え、ハウスクリーニングに使う洗剤の見直しに取り組み、現在では、河川や海に流しても安心なエコ洗剤の普及活動を行っています。また同じく、消臭についても、天然植物精油から抽出した成分で作られた消臭剤を使用。さまざまな効果をあげているそうです。
こんな世相をきっちり反映して、「ハウスクリーニング比較.com」の登録業者さんの中にも、単に汚れを落とすだけでなく、環境を配慮して、洗剤自体にこだわるところがふえています。
たとえば、お掃除業界の最大手である「ダスキン」では、「メリーメイド」と名付けられたサービスの中で、合成洗剤はなく、身近で安全な材料を使ってお掃除をする『エコおそうじ』を行っています。使っているのは、クエン酸、重曹、天然原料の液体せっけん、植物のエッセンシャルオイル、セスキ炭酸ソーダなど。まだ這い這いをしている幼児がいる家庭や室内でペットを飼っている人など、お掃除の洗剤に直接影響を受けることが心配な家族がいたり、洗剤にかぶれたりする敏感な体質を持っている人には、大変喜ばれています。
ただ、この類のハウスクリーニングは、「徹底的に汚れを落とす」ことが目標ではなく、安全性が最優先。合成洗剤の代わりに自然材料を使用して汚れを落とすので、たまった汚れを落とそうというのであれば、その効果には限界があります。そのため、ハウスクリーニングのサービスのかたちも、2週間に1回、4週間に1回など、定期的にお家を訪問してお掃除を行うサービスのスタイルになっていますので、関心のあるかたは、ぜひ、問い合わせをしてみてください。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑