運が良くなる?!(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

運が良くなる?!(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ ハウスクリーニングのメリット > 運が良くなる?!

 

運が良くなる?!


メリットその4:ハウスクリーニングで、運が良くなる?!

ハウスクリーニングを頼む最大のメリットは、もちろん、お掃除の行き届いたキレイな空間が得られることですが、このキレイな空間こそが、人の運命を左右する鍵なのだそう。ご存知でしたか?

中国古来の風水哲学によれば、人の運気というものは、その人の生活環境に大きく影響されると考えられています。そして、なかでも最も大きな影響力を持つのが、住環境だと言われています。つまり、「住まいがキレイだと人の運気は上昇する」というのです。

この考え方を学び、自分自身でインテリアを工夫し、自らの運気をアップさせようというのが、昨今大流行中の風水インテリア。ですが実は、「どんな開運アイテムを買ってそれをどこに置くか」ということよりもずっとずっと大切なのが、お掃除と整理整頓なのだそう。

風水哲学では、生命のないものや滞りを嫌います。そのため私達は、使い終わったものやいらないものをすみやかに処分し、身の回りをクリーンアップし、モノをあるべき場所にきちんと収納する必要があります。そして、それを実行するだけで、運気は確実に上昇するというのです。逆に、お掃除をおろそかにして、汚れたままの家で生活していると、いつの間にかすべてのことがうまくいかなくなるらしい…。

とりわけ、家の中の収納スペースは大切にする必要のある場所。風水ではここが、「運気をためておく場所」と考えられているため、決してこの場所の整理整頓を怠ってはならないのだそうです。忙しさにかまけて、ついつい押し入れやクローゼットにモノを押し込んでしまい、ぐちゃぐちゃになったままになっている方は、できるだけ早く改善してください。

いつも気持ちが重く、どうしてもやる気が起こらなかったKさんは、家事代行型のハウスクリーニングを頼み、クローゼットをスッキリと整理整頓してもらったそう。わずか、2時間の作業。そうしたら、そのあと気持ちが軽くなり、気がつくといつの間にか、「無気力」が消えていたのだそう。掃除の力は、侮れません。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑