ハウスクリーニング技能士(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

ハウスクリーニング技能士(ハウスクリーニングランキング!値段、相場、業者比較)

TOPページ クリーニング会社 > ハウスクリーニング技能士

 

ハウスクリーニング技能士


ハウスクリーニング技能士はハウスクリーニング技能検定に合格した人です。このハウスクリーニング技能検定というのはどのような検定なのでしょうか。これは技能に対して釈迦一般の評価をアップして働いている人の技能や地位の向上を目的にして作られましたがハウスクリーニング技能検定というのは、平成22年の12月に新しく追加された検定試験です。ハウスクリーニングをしている人の技能が国家検定ということで認められるようになったのです。この技能検定に合格した人というのは合格証書が交付されるのでその後はハウスクリーニング技能士の名前がつきます。技能士を目指して今受検している人はとても多いです。

実施しているのは公益社団法人全国ハウスクリーニング協会です。こちらはハウスクリーニングの職種の技能検定を行っている指定試験機関ということで厚生労働省に選ばれて試験を実施しています。平成24年から試験を実施していますが全国の4箇所の会場で実施しています。ハウスクリーニング技能士になるためにはこの検定試験に合格をしなければいけないのですが、実技試験と学科試験から試験は行われます。実技試験はレンジフード洗浄、ダイニングチェアクリーニング、ステンレスの油落とし、五徳の汚れ落とし、ビニルクロスの汚れ落とし、磁器タイルの汚れ落としなどがあります。

ハウスクリーニング料金比較なら一括見積もりを!

ハウスクリーニング比較.comならダスキンなどハウスクリーニング・掃除業者65社(2008年7月1日現在)から、エリアや条件に合わせ最大5社へ見積もり依頼が可能です。

一括見積もりサービスは各社が料金等を競い合うため、普通に頼むよりも交渉もしやすく、安くなる可能性が高いです。ぜひ活用してみてくださいね。

ハウスクリーニング一括見積もり[無料]
>>ハウスクリーニング一括見積もりサービスはこちらから

スポンサードリンク

ページトップへ↑